寂地山《山口県最高峰》      ぼっち登山🏔️🥲

2023.10.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前回、恐羅漢山の山行した時におかわり 登山⛰️をしようと思ったら時間的⏰に 少し厳しかったので諦めた所なので… 今回、出直しで行って来ました✋️😓 同じく、前日の夜に出発しAM4時半頃🕑に 到着し少し仮眠をしてから、AM8時半過ぎに 登山口を出発しました✋️駐車場🅿️には 他の登山される方はいないようで、私一人だけ のようでした💧😓(少し寂しい…😅) 今日は、風🌪️が強く寒かったので… (朝の気温6℃)登山される方も いないかもと思いつつ登山開始し 登っていくと、滝がありましたが まだ全然…紅葉🍁していませんでした🥲 時期が早すぎました💧残念❗️😂 気を取り直して滝を見ながら、稜線に 近づいた所で紅葉🍁が見れました☺️ 稜線に到着し、峠の分岐で寂地山の他にも ピークを取りたかったのですが、時間🕑が 中途半端過ぎて諦めました✋️💧 寂地山に向けて稜線を歩いていきましたが 風🌪️が吹き抜けて寒い寒い🥶💧 寒かったですが、稜線の紅葉🍁を楽しみながら 頂上へ到着❗️眺望はというと…木々に囲まれて 景色は見えませんでした…✋️😂 結局、この日は風🌪️が強く誰一人とも会わない ぼっち登山でした⛰️❗️✋️🥲

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ここも、AコースとCコースと
別れますがCコースへ進みます✋️
人の手🖐️で掘ったトンネル💧
Aコースにも、人の🖐️で掘った
短いトンネルがあります✋️
通行時は屈んでスマホ📱の明かりで
いきました💧😅
頭上注意⚠️👀🖐️
ここも、AコースとCコースと 別れますがCコースへ進みます✋️ 人の手🖐️で掘ったトンネル💧 Aコースにも、人の🖐️で掘った 短いトンネルがあります✋️ 通行時は屈んでスマホ📱の明かりで いきました💧😅 頭上注意⚠️👀🖐️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 登山道を下りていくと…作業員の方が
陽当たりのいい所で昼食をとられて
いました☺️今日初めて人に
会いました😆お話をしていると
一緒に食べていきませんか❓と
お誘いを受けたので、ご一緒
させて頂きました😄
登山道を下りていくと…作業員の方が 陽当たりのいい所で昼食をとられて いました☺️今日初めて人に 会いました😆お話をしていると 一緒に食べていきませんか❓と お誘いを受けたので、ご一緒 させて頂きました😄