四国遠征Day2.石鎚山

2023.10.17(火) 日帰り

DAY 1

Day2 車中泊をした石鎚山SAから石鎚山ロープウェイ近くの駐車場に移動。8時20分だったかの始発に乗車😄 この旅メインの石鎚山。この日も天気がいい☀️ 成就社を過ぎて程なくすると、試しの鎖出現。 鎖場が有名な事は知っていたが、大して調べてこなかったので、予想以上のスリルと長さに驚かされた。 しかもここは下りも鎖場なので先が思いやられる😅 一の鎖は短く拍子抜け💦 二の鎖、三の鎖とスリルが上がって行き、三を登りきると山頂到着! 鎖を全て登ってきたスリルと達成感で爽快感が半端なかった🥴 山頂から見える天狗岳は綺麗に紅葉🍁しており、タイミングよく山頂にいた山伏さんの法螺貝の音色と相まって、最高の山頂時間を堪能🥹 スリルと絶景と情緒が相まったバランスの取れた山。 近くないので頻繁には来れないけど、またいつか来たいと思わせてくれる大好きな山となりました。 下山後は道後温泉に立ち寄り汗を流しました♨️