逆転満塁ホームラン😁南クマネシリ岳(^^)

2023.10.16(月) 日帰り

DAY 1

毎度‼️先週の記錄です🙇 ずっと残っていたクマ三兄弟。 本当は先に本クマ〜ピリベツまで行く計画があったけど、流行り病で断念💦 有給のこの日、本クマも候補には上がったけど、午後の天気が微妙だったので短い南クマに変更。 途中少し雨に降られ、山頂に着いた時はまだどんより雲に覆われていたけど、晴れ待ちしてたら太陽🔆が様子を見に来てくれました🤩 風もあって少し寒かったけど、太陽の力は偉大‼️背中がポカポカ暖かくなってきた〜✨ 下山早々、着ていたレインは暑くなったので脱ぎ脱ぎ😁 登りでは気が付かなかった紅葉を眺めつつ、下山しました。 札幌からだとなかなか遠いし砂利の林道は片道20kmほどあるので大変だけど、景色は素晴らしかった✨ 今度はヤーイの皆さんと来たいな〜☺️  あ〜❗そう言えば‼️ 行く途中の日勝峠に入る手前の国道274号で、鹿を轢きそうになりました🚙 夜明け前。対向車が来て、ライトと降っていた雨の照り返しで光って前が良く見えない💦 そんな中、対向車のライトが何となくチカチカした。 嫌な予感がしたので軽くブレーキを掛けた瞬間、目の前にデカイ鹿🦌が😳 とっさにブレーキを強めに踏んで何とかかわせるかなと思ったら、何ともう1頭後ろから追いかけてくる😱 もう10m無いくらいでまだそこそこスピードに乗っていたので、空いていた右車線にハンドルを切る。 そこからはスローモーションですよね😅 ぶつかった❗と覚悟したけど、本当にバンパースレスレでかわせたみたい🥹 2頭元気に左側に消えていきました✨ 11月、12月になったら鹿も恋の季節❤️を迎えて浮かれ出すので、皆様もお気をつけ下さいませ〜😁