KAWADA TRAIL 試走会 砥山・城山(三峯山)・水谷山・あかはげ山・寺山(天神山)

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

今日、私の地元鯖江市河和田地区で、10月22日に行われるトレランの試走会がありました。距離13km、累積標高850m、リミット4時間と、トレラン未経験者でも参加できる、とてもハードルの低い大会です。(YAMAPでは数値が少しずれています。)とは言っても走った事の無い方はどんなものなのか分からないと思うので、年齢60歳、週一位で山登りしかしない私が走ったらどうなるかを試してきました。(年に数回5kmのマラソンに出場しますが、6月から走ってません。)走ると言っても、ロードは走りましたが、山道の登りは100%歩き、下りは小走り程度です。トレランってどんなんやろって方は、ぜひ出場してみてください。主催のサトヤマワークスのホームページで18日まで受付しています。現在のエントリーは100名ほどだそうです。当日私は、8km位の唯一のエイドでお手伝いしています。