田川郡(赤村)の 犢牛岳等7ピーク

2023.10.12(木) 日帰り

DAY 1

☆本日は、「はなや」さんのYAMAP軌跡を参考に、福岡県田川郡(赤村)の  御許(おもと)山⛰️・御神所山⛰️・御許山(東峰)⛰️・ザルヲ山⛰️・小特牛岳⛰️・犢牛(こっとい)岳⛰️・小特牛山⛰️の7ピークに登って来ました。😃 ☆琴弾の滝入口の駐車場🅿️に車を止め、琴弾の滝🏞️(小規模)を見た後にスタート、舗装道路を正福寺まで歩き、ここから登山道となります。 登山者が少ないのか、赤テープはありますが踏み跡が薄く😅、登りは登山道が明確でありませんでした。尾根道は歩き易いです😄 ☆小特牛山⛰️から下山中に、大音の滝🏞️(なかなか)を見てスタート地点に到着 ☆7ピークともに展望がありませんでしたが、季節は秋🍁となり、気温も下がり快適な山行でした。😃 ☆下山後は、糸田町の「たぎりの湯(300円)」♨️で汗😃💦を流しました。