大文字山(左)で転んだ。

2023.10.09(月) 日帰り

DAY 1

せっかくの連休も1日は雨で流れたも同然。 2日目も微妙に雨予報だったけれど、経験値の高い大文字(左)なら安全だろうと出かけたのだ。 来るたびに整備が進んでいる気がする遊歩道から山道を進み、あっという間に山頂到達。 ここから火床までが、すこし荒い道があるけれど、慎重に下って大の字絶景ポイントに到着。 金閣寺を拝んで、消し炭を少し頂き、さあて、雨が降る前にさっさと下山だ。 下りは、遊歩道をバイパスして山道から降りるのだ。 これが失敗だった。このあたり元々滑りやすい岩場があり、折からの雨でぬかるんでいた。 慎重に慎重に歩を進めたけれど・・・転んじまったよ。 右手首ハード捻挫で、ワンコをチャリンコ載せるのも一苦労。 右手はハンドルに添えてるだけのスタイルでブレーキもおぼつかない。 なんとかかんとか帰り着いたけれど、来週は出かけられそうにないぞ(涙) 皆さん雨後の岩肌にご注意あれ🐸