中山(山梨てぬぐいキャンペーン①)

2023.10.08(日) 日帰り

DAY 1

uapapaさんのレポートに刺激され、行ってきました山梨県😅💦 レポート沢山参考にさせていただきました。ありがとうございました🙏 指定の山、3ヶ所を通過すれば限定の手拭いが貰えるというもの。その手拭いが武田菱とYAMAPマークのコラボデザインで素敵😍 う〰️ん、ほし〰️😆 というわけで、日帰りで4ヶ所の山(コンプリートするため)を最短で行けるコースをセレクトして行ってきました✊🏻 まずは中山から。 駐車場が路肩に数台分しかないことから、朝イチで行っておこうということで。 【🅿️マップコード:167 760 305*28】 と、その前に近くの道の駅はくしゅうでクリーンハイカーデジタルバッチをゲット。(コンプリートのため必要)ストラップは時間が早すぎるため、余裕があったら他の施設でゲットすることにします。 登り始めは、いきなり急登の階段😳 山頂手前の展望台からの山々の眺めが素晴らしい👍 こんな間近で南アルプスをじっくり眺めたのは初⁉︎ この日一番の富士山🗻も見れました。 山頂は戦国時代の砦の跡になってます。 風林火山の『林』のデジタルバッチゲットです。 さて次のお山への移動途中にあったガストで朝食。 ドリンクバー🥤おかわりもして、まったりしてしまった😓・・・まだ1座しか登ってないのに〜💦 それにしても、ガストからチラリと見える地蔵岳、カッコよかったな〜😍