天空の白砂ビーチ🏖日向山

2023.10.07(土) 日帰り

DAY 1

山友達数人から良い山だよ〜と何度も聞いていて気になっていた山梨の日向山。 天気の良かった10月に行ってきました。 一番上の駐車場に止めたくて、一か八かで行ってみたら運良く一台出てくれて止められた♪ 登山道はずっと登りやすく道もそこそこ広く、ストレス無しで登れる☺️友達のチワワも一緒で、大きい段差以外は小型犬でもほぼ自力で登れてた。 山頂手前から地面の土が白砂に変わり、沖縄のビーチのような期待感!そして森を抜けた時の山頂の景色も素晴らしく、天空のビーチという異名に誇張表現無し!! 八ヶ岳ドーーーンって感じの絶景で、山頂自体も広く、風もなかったのでお昼休憩中長居出来た🫶 帰りはワイナリーで山梨ワインを吟味したり、フカサワ温泉で汗を流し、甲府の町中華でモリモリ食べて、土曜日日帰りだったので渋滞ゼロの中央道でストレス無く帰れました〜。楽しい休日になりました☺️