スカイビュートレイル80 実際は75キロくらい?

2023.09.23(土) 日帰り

DAY 1

4年ぶりに復活したスカイビュートレイルに参加しました。 過去7回参加している大会です。 今回私は80キロでしたが、128キロもあります。 この大会は80キロの場合24時間以内に走れば良いのでそれを理由に参加する人もいます。 昨年は大会前に台風の影響でコースの一部が使えなくなり中止 その前の3年間はコロナで中止でした。 最大の変化は自身が歳をとり60代に突入 またスポンサーがノースフェイスからミレーになったからかコースが大きく変わりました。 以前はスタート直後に水上のスキー場ゲレンデを登ってから武尊山の山頂へ。 後半は片品村のスキー場ゲレンデを数カ所登り下りしてめちゃくちゃ大変でした。 今回はゲレンデ登坂は少なく、あっても短い距離で これは大歓迎 またスタートとゴールが同じ場所でこれも歓迎 コース距離は80キロとありましたがYAMAPデータは75キロくらい 第二エイドの後でゲレンデ登坂がなかったので楽勝かと思いましたが、最後は眠いのと疲れたので疲労感マックスでゴール 登山道で倒れるように寝ている人を3人見かけましたが、『大丈夫?』と声をかけるのも悪いので顔を覗く程度で通り過ぎましたがちょっと心配でした。 もうトレランは40キロ以下にしようと思いました。

スカイビュートレイル140(山田昇メモリアルカップ) 第四エイド
20時少し前
ここではおかゆと味噌汁をそれぞれ2杯
甘いコーヒーゼリーは補給食としてたくさんポケットへ
80キロは食べ物が取れる最後のエイド(残り22キロ)
山の中にもあるのが有難い
第四エイド 20時少し前 ここではおかゆと味噌汁をそれぞれ2杯 甘いコーヒーゼリーは補給食としてたくさんポケットへ 80キロは食べ物が取れる最後のエイド(残り22キロ) エイド以外にも水やジュース、コーラ等があるウォーターステーションが3.4箇所ありました。 山の中にもあるのが有難い