御岳山(162.2m)

2023.08.19(土) 日帰り

DAY 1

samさんの100座目登頂のお誘いがあり、地元の御岳山(162.2m)に行ってきました。 前日ガソリンを入れ忘れ、気づくとあと20kmしか走れない😅焦って、いくつかガソリンスタンドを探すが、みな開店前で「山行あきらめ」の電話を入れる。ところが、最後に辿り着いたガソリンスタンドが24時間営業だったので補給。ショートメールを入れ、遅れて登ることにする。 御岳山の頂上下に神社があり、そこで待っていてくれたsamさんと合流。神社に参拝し、琴平山、キャンプ場を訪れる。御岳山頂上には「うみ」さんの山名板があるはずだったが、残念ながら見つからない。キャンプ場は林の整備はされているものの使われていない模様(もったいない) トイレとだんご山への遊歩道に「スズメバチ注意」の貼り紙があり、だんご山は引き返した。 朝飯前の短い時間だったが、汗をかいて、ちょっとした運動になりました。 samさん、 「100座登頂おめでとうございます㊗️」😆😆