DAY 1

北アルプスの予定が台風7号の接近で取りやめて、バス🚌や山小屋の予約は全てキャンセルした。😭  急いで別の🌋を探し、青森へ向かうことにした🚌もなんとか予約出来て、夜行バス🚌で弘前へ、今回はほとんど眠れず😖 駅のコインロッカーに着替えなどをデポして、岩木山神社までバス🚌で!  お盆中ということで、かなりの人で神社は混み合っていた。😱  直ぐに登山道へ入る、山頂は意外と直ぐと思ってましたが登り応えがある、🚶もかなり辛かった。6合目位から風が出て来て、標高を上げるに連れて強くなってきて、ヤマップのGPSも少し軌道がおかしくなっていたし視界も良くない😥 ただ9合目にはほぼ風は収まり、山頂では無風です。ガスっていて景観は残念でした。⤵️  直ぐ下山へ別ルートで岩木山スカイラインがある八合目まで、ここは晴天☀で気持ちがいい。  このスカイラインで10年以上前に🚲でヒルクライムレースに出場したことがあり懐かしさが蘇る😊 その時はクラス別で優勝🏆できたので格別でした。 このコースを下るぞーと思いましたが、🚶は禁止なので、登山道で下山する。  岳温泉で焼🌽がとてもうまそうだったので普段は買ったりしないのですが 匂いと見た目に負けました。 上手し(^-^) 🚌に乗り、弘前城🏯へ行きましたが、改修工事をしており残念⤵️ 前調べが足りず・・・ 明日は八甲田山に登ります