塩谷丸山

2023.08.11(金) 日帰り

DAY 1

お疲れカツカレー 社畜生活に辟易としている。 ここ1ヶ月くらい、休みは仕事か睡眠であった。 メンタルが疲れてると、自ずと活発ではなくなる。連日24時とかまで仕事して、挙げ句、見せしめで7月の残業代全部カットとか。 山など登らず、転職活動すべきなのだろうが。 今日は 暑そうだったので。 水を多めで。 どうせ 登山口の駐車場はいっぱいだろうと 最初から塩谷駅に車を停めるものの。 お盆だからか、暑いからか、クマ感からか。 珍しく塩谷丸山の登山客は少ない様子で。駐車場がフツーに空いていた。 久しぶりの山登りなので。 とくになにも目標にせず。 ポコポコ登る。 登ってるときに ヤマッパーの山内さんに声をかけてもらう。 ヤマップやってると、こーゆー出会いがあるので良い。 山頂に着く頃には 汗ダルマになっていた。 元々、多汗なのに この暑さだしね。 朝ごはんのコンビニおにぎりを食べようとするものの。なんかマイクロ蝿みたいのが大量発生していて。食事を断念。虫は苦手ではないが、ちょっとね~。 下山する時、 すれ違いざまの小学生に 「汗、やべぇ」と言われる。 過労社畜ライフのせいで交感神経がやられて、こんな多汗おじさんになったんだよ。と、説明したかったが。早く帰りたかったので笑顔で返す。