角田山(長者原山)・片平山

2023.08.10(木) 日帰り

DAY 1

暑いのはわかっているけど、久しぶりに角田山に行ってきた。 福井登山口から五ヶ峠に向かい、そのまま下り、右に200mほど行くと浜浦コース登山口。ここから角田山山頂を経由して、スタート地点に戻った。水分補給1.5㍑。 さて、今年は久しぶりにロングレース2本に参戦した。まず、6月開催の岩手銀河100k、今年で6回目の出場となるロードのウルトラマラソン。厳しい闘いでしたが、なんとか完走した。 もう一つは7月開催のOSJ ONTAKE100。こちらは御岳山の麓を走るトレールレース、実距離は109kらしい。このレースも今回で5回目なのだが、完走時間は18時間と過去最低を記録。深夜0時スタートで夜間走行があるのだが、夜が明けてからが長く、暑さで厳しい時間だった。 いやだいやだといいながら、来年もこの2レースは参戦しようと思う。