早池峰山

2023.07.30(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

こんにちは!! 岩手遠征の3山目は早池峰です‼️ 前日の岩手山が苛烈すぎて疲れが抜けない中でしたが、メンバーのみんな揃って「昨日の岩手山に比べればぜんぜん!」という感じで歩みを進めました😆 早池峰は河原坊から登る予定でしたが、こちらは数年前の崩落で上がれないということで、小田越から上がることになりました。 岳駐車場に止めて、そこからバスとなります。 登山道入り口からは樹林帯が続きますが、微風があり心地よく、それこそ前日の岩手山に比べるととても快適に登り始められました😄 途中から岩稜帯になりますが、これも岩手山のザレとガレが混ざったズルズルの感じよりも、非常に歩きやすく気持ちよく登れます😁 このあたりからハヤチネウスユキソウがたくさん出てきて写真を撮りまくることになりますので、コースタイムに要注意です笑。モフモフしてて本当に可愛らしい花です。 途中、ややスリリングな梯子場がありますので、1人ずつ行きましょう。 早池峰はとても美しく気持ち良い山でした。 また岩手にきたら登りたいです‼️