明けハイクvol.71        美味しいピザと遠見岳

2023.07.22(土) 日帰り

DAY 1

連日の暑さですっかりインドア気味。 3ヶ月程まともに山登りをしていない💦 また、仕事でもコロナ対応継続中につき N95マスク装備での業務はとても疲れる。 息苦しくて疲労度が全然違う(当方、介護士) つい先日も入所者にコロナが発生し、 1ヶ月近くゴーグルや防護服のフル装備での 業務が続いた。 いくら冷房があるとはいえ、 本当にこれはしんどい。 うっかりすると熱中症になってしまう。 このレポも先月久しぶりに登った明けハイク。 しかし、やる気もなく1ヶ月経ってようやく 記録をUPできた。 何度か夜勤明けに近場に登ろうとしたが、 暑さとコロナ対応の疲れで体力不足。 当然、休みの日も疲れて元気がなく、 家事をこなすので精一杯。 そうして山登りが遠ざかり、 さらに体力が落ちるという悪循環である。 8月も終わり少しは暑さもマシになってきた ような気もする・・(まだ十分暑いが😵) 一度OFFにしたスイッチを入れるのは なかなか大変なのだが、山に行きたい気持ちは ちょっぴり盛り上がってきた。 基本ソロなので自分の好きに予定を組める分、 気が乗らないとなかなか腰が上がらない。 なので9月は久しぶりに家族で山登りに行く 予定でも立てようかな。 約束を作るとイヤでも動かざるを得なくて、 一旦、山に登ればテンション上がって スイッチがONになるという戦法だ。 さて、どこへ行こうかな・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ちなみにこのレポにあげたピザは 遠見岳登山口(伊野神宮)で時々お目にかかる 「里山ナポリ」というキッチンカーのもの。 何度かフラれているので、 今回ようやくピザにありつけた。 とても美味しいのでオススメ😋👍