白谷ノ丸・黒岳・大蔵高丸・ハマイバ丸

2023.07.22(土) 日帰り

DAY 1

週末、連日の暑さから涼しさを求めて少し高い山を探して逃避してきました。 駐車場の標高も1500m以上となると到着時から涼しくて最高😊 今回は大倉高丸山だけだとすぐに終わりそうな距離だったので駐車場を中間地点にして駐車場(湯ノ沢峠)→白谷ノ丸→黒岳の往復、駐車場(湯ノ沢峠)→大蔵高丸山→ハマイバ山の往復をしてきました。 前半の黒岳までの道のりは 所々、急な登りはあるものほとんど問題無し。 残念ながら霧で富士山も全く見れず😓 でも、今回は涼しさをを求めて来た山なので仕方ないです。 ハードな山ではないのでおしゃべりしながらのんびりと楽しく歩いてきました✨ 今回はおやつに持って行ったシャトレーゼのお菓子じゃんけん(笑) 私は3番で小腹が空いてたのでスコーンに(笑)美味しかった😋 あと、以前一人で歩いてた時期があった時に勧められて購入したクマ避けスプレーの期限が2年過ぎてたので、今回、山でどんな感じなのか使用してみました。 結果。 んー。 これは私には使いこなせないです💦 1.準備する前にモタモタしているとやられちゃう😓 2.噴射距離を考えると、かなり🐻さんが接近してこないと噴射しても意味無さそう😓 3.🐻さんが、そんな接近してきたらスプレーする前にパニックになりそう😓 と言う事で 今後もしっかり熊鈴持って行ったり 遭遇しても落ちついて行動できるように心がけて歩きます。