DAY 1

同じ岐阜県内の山なのに...スキー場もある場所なのに(スキー歴20年以上)......。 とんと縁のなかった位山( ̄▽ ̄;)。 今回は同じく位山未踏頂の山友さんも、ご一緒しての登山です😀。 この日は突き抜けるような青空と、眩しい太陽光線という絵に描いたような夏空☀️。 (直射日光を避ければ登山日和ですが(^_^;)) 登山途中のスキー場最高部からは、北アルプスの有名な山々や御嶽山が一望できます‼️ (劔岳立山の北部エリア~槍穂高の南部エリアまでハッキリ) 本日の登山満足度が、朝早くから急上昇⤴️😄。 その後は涼しい樹林帯を抜けて、神秘的スポット「天の岩戸」でお参り。(←飛騨国一ノ宮・水無神社の御神体です⛩️) 最後は「天の泉」で御神水を頂きましたが🚰、めちゃくちゃ冷たいだけでなく、己波動アップ効果も見込めそうな予感(^.^))。 正にパワースポットとも言うべき、想像以上の良き山でした✨。 実際山の中腹まで車で行けるショートコースもあるようですし、今の暑い夏場だからこそ、オススメしたい素晴らしい場所だと感じました😊。