世界一周旅行14日目ツェルマットからチューリッヒへ2023-06-16

2023.06.16(金) 日帰り

DAY 1

ツエルマット最終日です。ホテルのチェックアウトが11時で、それまで部屋からマッターホルンを見ながらまったりする予定です。朝からモルゲンロートが見られるくらい天気が良い。朝食後、朝からビールを飲みながらまったり過ごしました。11時にチェックアウトして、まだピークパスの乗り放題が残っているのでスネガパラダイスのケーブルカに乗って展望台へ行きました。 もう見慣れた風景ですが最後なのでテラス席に座ってボーっとしていました。13時半の国鉄に間に合うようホテルの電気自動車でツエルマット駅まで送ってもらいました。 ツエルマットからチューリッヒまでは乗り換えも順調にこなしてチューリッヒ中央駅に着きました。4日前と同じホテルを予約しているので、反対方向ににトラムでホテルに向かえば良いのですが、地下から出てきたところは全く知らないところ。もう一度地下に戻って10番のトラムの出口を探しますが、見当たりません。とりあえず地上に出てGoogleマップでなんとか見つけ出しました。イビスホテルに6時について夕食を食べに行きました。久しぶりの外食です。 明日は7時30の飛行機でイスタンブールに向かいます。