リハビリ登山 高尾山〜小仏城山

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

3連休は台風でやられた庭のフェンス修理や仕事などなどで遊びに行けなかったので、最終日に山を目指してみました⛰ 奥さんも退院後初めての山だし、自分自身も腰痛から回復してから初の山という事で傾斜もなだらかでかつどこからでもエスケープ出来る山と言えば高尾山しかないと思い6時半に家を出ました。 調子をみて陣場山まで脚を伸ばそうかと思いつつ、高尾山口の駐車場を目指します。 ところがテレビの天気予報で、今日は曇り☁️しかも時折雨が降るという… 昨日見た予報は晴れ☀️だったはずなのに😭 それでも行けるところまで行こうと6号路に取り付きます。7時半というにすでに登山道は沢山の登山者で渋滞が出来てました💦 途中から稲荷山コースに合流してあっという間に山頂到着⛰ すでに沢山の人で山頂はごった返しておりなんだか落ち着かない感じ💦💦💦 陣場山目指すにもエスケープするにもとりあえず小仏峠までは行かないとならないので騒がしい高尾山を早々に後にして出発🚶‍♂️ ところがその後に下りの階段でブランクならではのふくらはぎの痛み(筋肉痛)?(笑) 雨もしとしと降りだしたので小仏峠からのエスケープと決め小仏城山を目指します。 途中アサギマダラやイチモンジセセリに出逢い、過ぎ行く夏の残像に目を癒されました😊 そして小仏城山では名物のなめこ汁とおでんを頂き冷えた身体を温めてもらいました😊 もう一つの名物氷(大)は寒すぎて人が食べてる画像だけです(笑) 早めの下山で脚のダメージは軽く、そして思ったよりも良いペースで歩けたのでリハビリとしては完全にクリアです😊 これで秋のシーズンは存分に山を楽しめそうです⛰😊