武蔵嵐山💜ラベンダー

2023.06.10(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

埼玉でラベンダー畑が見れると山友に聞き、早速武蔵嵐山駅へ🚃💜 6月9日から25日までラベンダまつり開催中の武蔵嵐山。16種のラベンダーが、な、な、なんと埼玉で見られるのです😆💜入場料500円ですが、歩く度に落ち着く香りに包まれます。他にもラベンダーポプリや苗等の物販、勿論ラベンダーソフトもありお勧めです。 【コース】 武蔵嵐山駅→千年の苑ラベンダー園→嵐山渓谷→嵐山農産物直売所→鬼鎮神社→武蔵嵐山駅 嵐山渓谷はBBQのお客さんで賑わってました。個人的には農産物直売所もお勧め🥕🌽埼玉地元産の野菜や秩父味噌等沢山売ってました。手打ちうどんと柚子パウダー買ったら絶品でした😋🍙 【お勧めポイント】 観光バスもいましたが、敷地が広いのラベンダー園は混雑なくお勧めです。埼玉の肉うどんや味噌ポテト等ここでご当地グルメ食べるのもありだと思います💡 今日も読んで頂き、ありがとうございました😊