[母狩山]鶴岡市民登山 in 母狩山~金峯山縦走。ブナの傘が心地よく癒やされるひととき。

2023.06.03(土) 日帰り

DAY 1

今日の市民登山は雨時々晴れ、そして雨…。と一日中ぐずついたお天気でした(T_T) 約50名の参加者とともに母狩山から金峯山縦走のイベントに裏方にて参加しました。 朝5時集合はなかなかきついですが山登りに関しては全く負担にならずでリフレッシュできた一日でした~^_^ 残念ながら一日中雨でしたが、みなさん健脚で無事に踏破することができました~\(^o^)/ 今回、協力していただいた鶴岡山岳会の皆さん、スポーツクラブの皆さん、そして登山道を歩きやすく刈払いしていただいた地元の方々や金峯神社さんに感謝です。お陰様でとても歩きやすかったと好評でしたよ~。 お土産はなんと「笹巻き」個人的にはとち餅と並ぶ二大巨頭www スタッフが美味しくいただきました(*^_^*)