小沼周辺のシロヤシオが可憐に開花!

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

nanacoの散歩がてら小沼へシロヤシオ開花偵察へ向かいます。 県立赤城公園領域に入ると、 沢山すぎる遠足ハイカーsanがいるので活気がありすぎです。 鳥居峠より小沼へ向かう山道では咲きたてのミツバツツジが可憐にお出迎え! ヤマツツジはまだ蕾主体でまだこれからでした。 小沼湖畔ではシロヤシオの開花が始まっていました。 小沼水門を過ぎた辺りから、 咲きたてのシロヤシオが綺麗に咲き誇っていました。 山道を少し離れるとミツバツツジの林状態となっています。 咲きたてのシロヤシオとの共演が、 とっても素晴らしい風景となっていました。 長七郎山頂では遠足の皆さんで満タンとなっていました。 小地蔵ではガスが上がって来たので、 久しぶりに直下がりコースで鳥居峠へ向かいます。 以前と違ってしっかりした踏み跡で一般コース的になっていました。 続いて大沼湖畔散歩で心地よいそよ風に吹かれて、 nanacoはとっても満足したようです。 本日のバッタリ! kinamamaさん! 安中のhikaruちゃん達!