第7回平和台あおぞらマラソン🏃‍♂️

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1

あおぞらマラソンの名にふさわしい青空の下、大会が開催されました。親子マラソン、5,10,20,30,ハーフ&フルのリレーマラソンの部があり、私はいつもの20キロの部に出場してきました🏃‍♂️ この大会は特にリレーの部が盛り上がっており、ガッツリ走る人や鬼滅の衣装などに仮装した人など、いろんな目的で走っているみたいです😊 これまではウェーブスタートでしたが、今回は一斉スタートだったので先頭付近に並んで気合いを入れてスタートしました😤 日差しがキツくむちゃくちゃ暑かったです🥵 昨年の記録よりも3分遅いタイムでしたが1時間18分でゴールし、どうにか2位に入ることができました‼️ さぁ、今度は7月の南阿蘇カルデラトレイルになるのでロードだけでなく山も走らねば😆

5,10, 20キロの部とハーフのリレーマラソンのスタートは12:00からです😊 鬼滅の衣装を着ている選手たちもいましたが、今日は暑いでしょうね🥵 実は、スタート時間が遅いので、早朝から糸島にアオリイカ釣りに行こうと企んでいたけど嫁さんにレース前に、そんなことしたらイカんと怒られました🤣
 いつもは、この場所にテーブルが並べてあり、そこに自分のドリンクを置いておくのですが、今回は給水コーナーがありました‼️
 スタート10分前を切りました。
むちゃくちゃ暑い🥵
水分補給をしっかりしないとヤバいですよね😩
スタート10分前を切りました。 むちゃくちゃ暑い🥵 水分補給をしっかりしないとヤバいですよね😩
 知り合いの方の奥さんが撮ってくれていたみたいです😊
 影は涼しいのですが、ここから先が狭くなっていて、走っている人が多く、とても走りづらかったです😩
 最近、靴の擦れ方とかが以前と違ってきています。足を痛めたりしたことで、それをかばうようにして走っているんでしょうね。
 1週1,25キロなので16周します。同じとこを走るのでさすがに飽きますね😅
 いつものキツい表情を嫁さんにらバッチリ撮られていました😆
 暑かった〜🥵
紫外線がキツく両肩はむちゃくちゃ日焼けしてしまいました😆
暑かった〜🥵 紫外線がキツく両肩はむちゃくちゃ日焼けしてしまいました😆 最近は練習でもあまりスピードが出ないのですが、やっぱり本番でも練習くらいの走りしかできないみたいですね😅
 今回は表彰式がありました😆

今回は表彰式がありました😆 こんな大事な場面なのに嫁さんはコースに戻って知らない人の応援をしていました😅 20キロの部の総合1位の人は別大で2時間37分で走ったとのこと、3位の人には7分差でした😊
 ハーフならせめてキロ3分50くらいで走りたいですね😅
今回暑かったので、しっかり給水しておかないといけないと思い、給水ポイントで立ち止まって飲んでしまいました😆 ラストはいつもペースを上げてゴールしているのに、上げることもできずのゴールでした😅
 走り終わった後も、みんな楽しそうです‼️
むちゃくちゃうまいですよ😋
1年に1度の水やりのみらしいです。

嫁さんが、あまやかさないから甘くなる永尾産ちのド トマトを買ってきていました🍅 むちゃくちゃうまいですよ😋 1年に1度の水やりのみらしいです。 母の日なので、プレゼントと一緒に母のとこに持って行きました🎁
 夕方からは最近できた蕎麦屋に行ってきました‼️
 エビスビールをゴクゴク飲みました🍺
うまいなぁ〜😆
エビスビールをゴクゴク飲みました🍺 うまいなぁ〜😆
夜は鹿児島の鯉料理屋に行ってきました。
鹿児島の鯉はデカいですね😆
ゴールデンウィークは久しぶり嫁さんの実家に里帰りしました。もちろん鹿児島でも走ってきましたよ。以前走った時にいたニャンコちゃんもいました。相変わらず追いかけてきました😆 夜は鹿児島の鯉料理屋に行ってきました。 鹿児島の鯉はデカいですね😆
 次から次に料理が運ばれてきます。鹿児島の鯉料理屋は安くてボリュームがあります😋
こどもの日は大濠公園を走り、大濠公園近くのデイリーヤマザキで大濠パンを買って片手ランしてきました🏃‍♂️ 平尾台ホイップあんパンもうまいけど、こちらもうまいですね。焼き印が違うだけですからね😆
 夕方は今シーズン初の潮干狩り😆
私の3点セットです。
夕方は今シーズン初の潮干狩り😆 私の3点セットです。 この蓋付きバケツに腰をかけて、子供バケツにアサリを入れます。スコップでアサリを掘ります‼️
 スコップを横にして掘ります。
スコップを横にして掘ります。 昔はこれでアサリがボロボロとれてましたが、今シーズンもダメですね😩
 昨年は全くだったけど、今年は去年よりはマシですが、それでもあまりとれないですね😩
 ここからが一番大事な作業です。
ここでアサリをゴリゴリ洗います😆

ここからが一番大事な作業です。 ここでアサリをゴリゴリ洗います😆 一個でも死んだアサリが入っていたらバター焼きにした時に砂が入ってしまい大惨事になりますよ🤣 海水もここで汲んでいきます。海水は自分で作ってもいいんですが、やっぱり自然の海水にはかないませんね。アサリの元気が違います‼️
 ゴリゴリ洗った後のアサリです。綺麗だし元気モリモリです😆
バター焼きにして食べたら、おいしかったです😋
ゴリゴリ洗った後のアサリです。綺麗だし元気モリモリです😆 バター焼きにして食べたら、おいしかったです😋
 この日は船でアオリイカ釣りに行きます🦑
この日は船でアオリイカ釣りに行きます🦑 ビックアオリを狙っていましたが、他の人にはデカいのが釣れるも私には釣れず、なんとボウズでした。船でボウズとは凹みますね😩
 他の人が釣ったのを見て、うらやましがるしかないですね😆
まぁ、こんな時もあるかぁ〜🤣
他の人が釣ったのを見て、うらやましがるしかないですね😆 まぁ、こんな時もあるかぁ〜🤣
 またもや焼き鳥ランです😆
平日なので、いつもよりモクモクが少ないですね‼️
またもや焼き鳥ランです😆 平日なので、いつもよりモクモクが少ないですね‼️
 えっ、からあげがないじゃないか。楽しみにしてたのに😠
 たま〜に食べたくなる焼き鳥😆
 焼き鳥片手ランをして帰る途中、貸農園に向かいます🏃‍♂️
ここまで12キロになりました😆
芋が根付いてきましたよ😁
焼き鳥片手ランをして帰る途中、貸農園に向かいます🏃‍♂️ ここまで12キロになりました😆 芋が根付いてきましたよ😁
 畑は、ほぼ嫁さんが一人でやっているんですよ😅
畑は、ほぼ嫁さんが一人でやっているんですよ😅 収穫期が楽しみですね。私は嫁さんの手伝いをしているだけです。普通は反対ですよね🤣
 仕事終わりの嫁さんと貸農園で待ち合わせとはウケますね🤣🤣🤣
一体この人、何をしているんやろうと思われたでしょうね😂
仕事終わりの嫁さんと貸農園で待ち合わせとはウケますね🤣🤣🤣 今日は仕事が早く終わるとのことだったので畑で待っているも、汗をかいており、寒くなりそうだったので西部運動公園を走ることにしました。ちょうど1,5キロくらいあるので焼き鳥を置いてとか他の人に持ってもらうわけにもいかないので、そのまま焼き鳥を持って8キロほ走り続けました🤣 一体この人、何をしているんやろうと思われたでしょうね😂
 仕事終わりの嫁さんがやっときました。
仕事終わりの嫁さんがやっときました。 来なかったら、焼き鳥持って、ず〜と走り続けなければならなかったです🤣
 とりあえず私も鍬を持ってマネごとをします🤣
 マルチというビニールを二人で張りました。夏場は草がすごいですからね😆
 嫁さんがハマっている多肉植物です🪴
今、多肉って、すごい人気があるみたいですよ😁
嫁さんがハマっている多肉植物です🪴 今、多肉って、すごい人気があるみたいですよ😁
 すごい数の多肉たちです😆
この他にもまだあるんですよ‼️
すごい数の多肉たちです😆 この他にもまだあるんですよ‼️