安易にルートを外れどんどん進むも不安になり元の登山道に引き返す

2023.05.08(月) 日帰り

DAY 1

いつもの登山道で飽きており 沢の源流から下ってみたり 獣道のような細い道に進んでみたり しまいには登山道ではない稜線を歩き 独自のルートを開拓しようと安易に進んだ あと少しで分かりそうな道に出そうだったが ますます道が分からんレベル スマホバッテリー36% 日没間近の18:00ちかくになっている マズイ❗ 進めばひょっとしたら成功し気持ちよく下山できる もし、本気で迷えばかなりヤバイ❗ 早く決断しないと取り返しがつかない状況に ここはきついけどもと来たところを戻ろう 経験上、安易に進んではならない。 迷ったり、不安に感じたら、とにかく戻る 遠回りになろうが安全を優先する! さもなくば本気でバッテリーがなくなる 地図がなければアウトだ❗ いっきに恐怖心が襲って来る 日没とバッテリーなくなる恐怖 焦って来た道を急いでさかのぼる 本気でビビっているのが分かる