塩の道対応セット練〜安政遠足峠コースとヤン渋

2023.05.06(土) 日帰り

DAY 1

6月に開催されるウルトラオリエンテーリング塩の道に向けたセット練。 本番は2日間のステージレース 1日目ロード&ほぼ登山の30K 2日目トレイル&ロードの60K 2日間でポイント探しながらの90K😎 ということで、プランニング。 1日目。安政遠足峠コース。 安中駅から碓氷峠登山口までロード約20k、登山口から峠の熊野皇大神社まで10K登山。 その後、軽井沢駅まで移動して、横川までバスで帰る計画。 雨ももってくれたどころか、暑いくらいで、時たま抜ける風が気持ちいい! ミッションクリアで峠の茶屋で名物力餅をつまみに先ずは一杯🍺 御神酒🍺を頂いた後は神社にお参り。 タイミングよくバスにも乗れて、その後高崎でまた下山祝い🤣呑んだらサクサク帰って明日に備えるよ! 2日目はロード練。 本番は前半トレイル、後半ロードの60K。 しかし、これはあくまで2日続けて動く練習なので、2日目はロードのみ35K。 電車で八ッ場ダムサイトの川原湯温泉駅まで行き、延々ロードを渋川駅まで走り切る。 スタートから雨でしたが、道の駅おのこを過ぎたあたりから風も吹き始め、気温もぐいぐい下がる悪コンディション😨 いや、でも走り切りました💦 レインの調子とか、荷物の詰め方とか、雨の日の対応が検証出来て、距離も40㌔超え😳結果やれて大正解✨ 寒くてガクブルでしたが🥶 レースまであと1ヶ月。 その前に来週末は安曇野12Hロゲ。 これまたら長時間動き続けるいい経験になりそう😊 がんばれジョシーズ😎