金峰山・二ノ岳・三ノ岳-2023-04-22

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

癒しを求め、金峰山へ 桜町バスターミナルから峠の茶屋までバスに揺られ約20分 そこから登山口まで徒歩約20分 地図を事前にダウンロードすることを知らず、失意の中登山開始🥾😂(結局看板が地点ごとにあり、地図要らずでした!ありがたい) 登山道は途中で二手に分かれていて、 気まぐれで来たので勝手がわからず焦りましたが、結局 1.左手が自然道が緩やかな道 2.右手のさるすべりが石段の急な道 でした 私は1で。(初心者なのでよかった…) 小鳥のさえずりを楽しみながら歩ける、ゆったりしたコースでした😊 5歳くらいの女の子からおじいさんまで力強く登っていました❣️ 10名くらいとすれ違い、頂上には30名ほどいらっしゃいました 頂上ではおじさんにピーナッツをお裾分けしていただき、ヤマガラに会うべく、ただまつ! 12時ごろだったのでヤマガラもお腹いっぱいだったのか、止まり木でゆっくりしていました🦤 結局撮れなかったのですが、親切なお兄さんに、素敵な写真をいただきました🤳 帰りはその方が街まで送ってくださり至れり尽くせりでした😭車の中でおすすめの山もうかがったので、つぎはその中から行けたらいいなと思います😊 息子さんと無事に帰れますように。 お陰で山が大好きになりました 読んでいただき、ありがとうございました🙏