鹿ノ上山・中ノ森

2023.04.13(木) 日帰り

DAY 1

藪山パートⅢ 鹿ノ神山 去年、蕃山から鉄塔巡り始めました。低山の為一時中断。やっと最後のピーク鹿ノ神山山頂踏めました。 林道から藪の中へ。四足歩行👣✋✋、杉林の急登、雑木、笹藪、写真撮る余裕も無く、夢中で上へ上へ。獣道🐗で楽させてもらいました‼️ 🐻🐗君達も人間の道歩くしね✨ 傾斜弛んだら、杉林の中に山名プレートありました~初登頂💖 ここまで来ること出来て良かった。同行山友も初めて✌️ 二人おめでとおー🎊🎉 見晴らし無し、なので進みます。周回予定で林道に出る為、100m程急坂下り。あっという間に林道にでたら、来た道を戻ります。林道は広く、日当たりの良い所での☕格別 二人で今行って来た山に話が弾む。 エネルギーチャージ済んだらお隣の山、中ノ森ヘトコトコ🚶‍♀️🚶‍♀️。⛩を通りしっかりした山道をジグザグ。山頂まではそれ程時間かからず着きます。石祠が七宇(祠の数え方調べたら宇だそうです、知らなかった)並んでいます。景色は黄砂でよろしくない。休んでから、縦走できないか北へ様子探りに降りてみました。しかしスゴ藪、鞍部に着く前にgive up😣  戻ります。今日は念願の鹿ノ神山行けて嬉しい。時期を変えて又行きたくなりました。  残っているのは39番、気になる(-ω- ?) 注意: お風呂で、うんっ、ホクロ❔ いえいえ違いました、ダニが肩にホクロの様にくっついていた😨ーーー夜なので医者に行けず、毛抜きで取りました😓 藪こぎには十分気をつけて下さい。笹は特に要注意です‼️