桜をおいかけて、景信山~高尾山桜🌸

2023.04.09(日) 日帰り

DAY 1

桜の高尾山を見たいのでお花見🌸トレッキング! 出だしちょっとしたハプニングはあれど無事、景信山登山口よりスタート! 朝は寒かったがだんだん温かく成って来る! 景信山山頂の桜は終盤!でも一週間前は天気が悪かったのでしょうがない… 天気は最高に良く富士山🗻がお出迎え! 別グループで来ているちゃんりえさんと久しぶり再会!(元気そうで良かった❗この後も同一、ル一トなのでポイントポイントで会話する。) 城山山頂は花園となり茶屋はどちらも満席!写真を撮り予定どうり、一丁平に向かう! 男子学生二人に席取りをお願いしゆっくりスタート!学生からは席確保の無線が入り作戦成功! 一丁平ではカナッペでお花見🌸🍸️🌸カクテルで乾杯!ゆっくり過ごし14時に撤収! 紅葉台→高尾山と進み、リフト、ケ一ブルカーと迷うも霞台から下山する。 天気、花に囲まれた春の高尾山を満喫した一日と成りました。