タケノコ山⛷

2023.03.28(火) 日帰り

DAY 1

連休1日目。 タケノコ山〜社満射岳をchoice⛷ 雪が降ったせいかあまり奥には行けず待避所の雪かきからスタート💦 熊対策は熊鈴のみw (🧸の気配は全く無し。🐾も無し。) トレース付いていて一級国道になっていてlucky✨と喜んでいたら途中で横道逸れてました💔😦 何処へ向かってたのかな⁉️🤔 仕方ないのでYAMAP見ながら山頂目指します。笑 天気予報通りバッチリ。☀️ 少しラッセル。重雪なので疲れるのかな〜と思ってたらまたしてもスキーの裏に雪の団子が付いてる😱💦 シールワックス付けてきたけど効果ナッシング。スキーの表面にも沢山載っかって超重い😑 時々払いながら進んでめっちゃストレス。 時々シールワックス塗り直してたけど団子は変わらず…。 急登が始まると疲れも倍増😂💦 汗だくになりながら登って休み休み進みました。😅 山頂手前はカリカリのところもあり慎重に進みました。スキーアイゼンは持って行ったけど使用せず。 山頂は景色が良く風も無かったので少しゆっくりしました。 社満射岳も行こうと思って一旦降りたらスキーが雪に刺さったりして2度程転んですっかり心が折れてしまいました。 社満射岳は次回パウダーの時にまた来ようって事で景色の良く見えるところでまた休憩して下山開始。 重雪だったので自動運転のところでも力が入り太腿がパンパンになりました😓 無事1日目が終わりました♫