桜満開🌸粟ヶ岳🌸#77

2023.03.24(金) 日帰り

DAY 1

いっぷく処のお姉さんの粟ケ岳の桜満開情報をゲットしたので粟ケ岳へ桜パトロールへGO♪ 今日は最高気温25℃とめちゃアツ予報なので粟ケ岳Tシャツ&ハーパン 風も気持ちいいし粟ケ岳Tシャツで登ると最高ですね♪← CMです^_^ 途中で、富士山見えるの確認して頂上では桜と富士山のコラボ写真&粟ケ岳Tシャツと粟ケ岳山頂看板のコラボ写真も、撮れました( ̄∀ ̄)←今回は粟ケ岳Tシャツ推しでいきます 雨で少し滑りそうだったのでテラスから車道で下山⛰ テラスの上からより、テラスを降りてすぐのガードレールのところから撮影したほうが、桜と富士山がいいアングルで撮影できますね📸 久々の車道だけど、やっぱり山道のほうが楽しいですね。花筏のシーズンは車道が、おすすめです。 下山して気になっていた大根のおでんを食べていると、家族で粟ケ岳に登って帰りに粟ケ岳Tシャツを購入してくれた方にお姉さんが「この人が作ってるだよ、富士三太郎さん」って説明していただき、お姉さんが記念写真撮ってくれました(^ ^) 購入記念にミニ粟ケ岳ステッカープレゼントしました。また粟ケ岳でお会いしましょう⛰ 天気予報では明日から雨降っちゃうから、桜散っちゃうかな?また来年の楽しみですね。今年はタイミング悪いせいか桜の咲いてた期間がめちゃ短かった気がする 帰りに久々の岡パン そしてコストコでまたアイス食べて消費したカロリーは無事に元をとりました😳