角田山✨やっと登れた!地元の山🎵

2023.03.01(水) 日帰り

DAY 1

毎年2月のまだ雪のある時に登っていたコースですが、予報では風が強いようなので風避け出来るコースという事で〜😆🎵 久しぶりの本格的な登山ってことで、最初の階段で既に足が上がらない💦 春を探してゆっくり歩く〜! ほたるの里コースから山の神コースを下り 山の神へご挨拶🙏🏻 今年もお詣り出来た事に感謝です✨ 山の神登山口から少し道路を歩くと五りん石コース登山口! いつもほたるの里コースに合流する前の急な登りがキツい…😅なので登り切った休憩ベンチでいつも一休みw そこから連続する急階段の登山道を登るけどこの時期は振り返ると隣の多宝山や弥彦山、国上山がよく見える🎵 山頂に近付くとまだ雪が有って、雪の上も歩けけて嬉しいわ〜❄️ ランチは観音堂で!目では飯豊連峰以外は山並みがよく見えて嬉しい✨ 久しぶり登山でその後筋肉痛〜! これは…鍛えないと〜💦