甲斐百山 たいら山ゲット👍

2023.02.23(木) 日帰り

DAY 1

今日は疲れが抜けないので短めの未踏の山にしよう🤔 甲斐百山のたいら山に決定! 千本桜駐車場に停めて、山の神千本桜コースで行きます🚶 桜🌸の時期に登るのがベストのようです。 登山道は整備されていて歩き易いです。 途中から一部舗装路を歩きます。 天気が良ければ開けた展望台から綺麗な景色が見れたけど残念😞 それでも気持ち良く歩けました✨ この時期でも登りは暑くて、汗だく💦 途中でタオルを落としてしまい拭くものがなく余計に😣 山頂からも開けた場所があるが晴れてたらもっと綺麗でしたね。 下山後はシルクフレンドリーの温泉に入浴して帰りました! たいら山の山頂標柱と一緒の写真を撮れば入浴料が100円引き😲 通常は410円が310円に🙌 もちろん撮って割引に😁 この日は1人としか会わず、若者で歩くのが速くあっという間にいなくなりました😵 甲斐百名山を1座ゲット👍 晴れた日にまた来たい山ですね。 桜🌸の時期も。