ムササビに会いに高尾山⛰

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

高尾山は天狗だけでなく、ムササビも有名ってご存知ですかー? 言われてみれば、高尾山にはムササビのオブジェがあったりグッズがあったりするなぁ〜🤔💡と… 実は高尾山にはムササビがたくさん住んでいるんですって❗️ 今回はそんなムササビちゃんに会いにMt.TAKAO BASE CAMPさんのイベントへ✨ 宮田浩さん主催の「冬の高尾山でムササビ観察と夜景を楽しむ」ツアーへ参加させてもらってきました😆 と、その前に💡 まずはYAMAPフレンズの女子4人で一旦高尾山山頂を目指します〜⛰ 本日は高尾満喫プラン二本立てでございます🫡 今回のミッション😎 ◉天狗焼きを食べる! ◉十一丁目茶屋さんでムササビキーホルダーを買う! ◉ムササビツアーの時間に間に合うように下山。これ1番大事なやつw 第2回戦の高尾山へは…⛰ 観察に行く前にMt.TAKAO BASE CAMPでムササビちゃんについての授業を受けます! 美味しいケーキと飲み物も付いて楽しくお話が聞けますよ〜👍 ◉そもそもムササビって?モモンガとの違いは? とか ◉どんなところでどんな生活してるの?何食べてるの? とかとか… 知れば知るほど、ムササビワールドへ沼ってゆきます( ´ ▽ ` )ノ た、楽しい😆‼️ 今まで何気なーくお山へ登っていましたが、見どころはそこら中にたっくさんあることを教えてもらいました〜🎶 高尾山だけでなく、東京のお山⛰低山も楽しみは無限大♾☺️ 今回のイベントは色々なお山歩きの魅力に気づかされるとても良い機会となりました🙏 ◎ムササビに会いに出かける際にはマナーを守って観察しましょう。 そして今日もご一緒して頂いた山友さんに感謝です😊 ありがとうございました💕