熊山・高津山・尺八山-2023-02-18

2023.02.18(土) 日帰り

DAY 1

どこもお天気良くないので☔️ 友と2人で熊山へ冒険⛰ 行ったことない山道を地図とコンパス(YAMAP起動)を使いながら登ってみる😊 登山前に、駐車場からして間違える😅 そして、少し違う場所からスタート⛰ お天気は、今にも降りそうな曇り空☁️ スタートは、小さな沢横の急な道を登り! 登りきると、トレランで走ってるコースに出る😊 そこから、下り松コース😅 本当に、下りに松でした💦 斜面は砂地で足元悪くてドキドキ😅 下りきると弁天上池が見えてきて!👀 そこから、急な登り返し烏帽子岩へ向けて! ここの沢横の登りが少しわかりにくい場所がありました😅よくみるとテープあります! 登りきると遠くに海が見えてました🤩 烏帽子岩へ到着する頃には雨が降り始めて☔️ 少し休憩して烏帽子山から五差路へ! そこから、鬼ノ城池へ向けて下りです! かなり道は滑りやすかったのでゆっくり降りました😅 屏風岩あたりの看板が見える頃には、雨ザーザー☔️ 天候は、よくなかったけど地図見ながら行ってない道を通るのも楽しい🤗 次回は、どのあたりに行こうか!