里山歩き_ガッツリと変化に富んだ大滝山へ

2023.02.09(木) 日帰り

DAY 1

一昨年12月以来の大滝山に登ってきた。  相変わらずのスタート直後からのザレザレの急騰を登って、痩せ尾根を下ったり登ったり、鎖場も通って、その先に待っていたのは絶景。今回お誘いしたyamaperの「aさん」もこの変化に富んだ山歩きとピークからの景観を超満喫できたととても喜んでくれた。  ルートは、前回以上に真新しいピンクのテープが貼られていて、しっかり追いかけて行けば迷うことは無かった。ピークも前回同様に下刈りが丁寧にされていて素晴らしい景色が楽しめた。頭が下がる思いだ。整備していただいた方に感謝感謝だ。 1)山レベル:中級、体力度2、コース定数17(コースタイムで算出)        斜距離5.25km、平均勾配18度        歩数:9,500歩 2)荷物:ザック:8.0kg 3)天候:気温⇒登山口8°、TOP⇒10°、微風、終日:晴れ      心配していた残雪無し。      ピークでは、無風の快晴で春を感じさせるポッカポッカ陽気だった。