泉南・泉南りんくう公園・阪南

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

125_泉南・泉南りんくう公園・阪南_2023.02.05(日) 吉見の里駅→りんくう公園→田尻スカイブリッジ→泉南マリンブリッジ→泉南りんくう公園→タルイサザンビーチ→尾崎港→西鳥取漁港→下荘漁港→箱の浦→箱作ぴちぴちビーチ→せんなん里海公園 今日は、17回目の大阪湾探索で、泉南・阪南の海岸を歩いた。 この付近は、関西空港から淡路島が正面に一望出来て、改めて明石海峡から友ヶ島水道まで見渡すと淡路島の大きさを実感した。淡路島の中心付近は平地で遠くから眺めると海と錯覚しやすいです。 田尻漁港では、日曜朝市が賑わっていました。 泉南りんくう公園は、グランピングエリア・キャンプ場も有って遊歩道も潮風を感じながら気持ち良く歩けます😊。ハートスロブという高さ15mの高所アスレチックは命綱を付けていますが、見ていても怖いです。こんなの初めて見ました😮。 タルイサザンビーチは、海水浴場にもなっていて高いヤシの木が並び爽快です🤩。 今日歩いた海岸沿いには、3漁港有って、漁船も多くて活気が有ります。西鳥取漁港でカキの香がしたので大きなテント作りの中で3個700円の焼きカキを美味しく食べました。 海岸線は良く整備されていて気持ち良く歩けて海岸線に出られるようにパラペットウオールに階段が設けてあります。途中工事中ケ所も有って引き返しました。 箱作ぴちぴちビーチからの夕焼けは素晴らしく感動です🥰。 1) 泉南りんくう公園 関西空港の対岸、「恋人の聖地」泉南マーブルビーチ、海水浴場として賑わう「タルイサザンビーチ」に隣接する南北約2㎞のエリアに、美しい自然を存分に生かした公園で2020年7月にオープンしました。 アクティビティエリア、コミュニティエリア、マルシェエリア、グランピングエリアからなり、地元の食を生かした食、スポーツ、レジャーをまるごと体験できる、関西最大級のリクリエーション施設です。 泉南マーブルビーチは、大阪府内で初めて「恋人の聖地」に認定されたロマンチックスポットです。大理石のビーチには、大きなハートモニュメントが設置され、人気のフォトスポットになっています。