お天気だから見えるもの、行ける場所@車山2023*02*05

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

車山でスノーハイクがしたい‼︎ 山頂の車山神社の鳥居越しに富士山が見たい‼︎ 冬にころぼっくるに行きたい‼︎ 卯年の車山神社御朱印をいただきたい‼︎ のミッションを果たすべく車山へ‼︎ 今回は新宿からの深夜バス🚌 冬季2/26まで美濃戸口→北八ヶ岳ロープウェイ→車山みたいな感じでバスが出ているので早くから登りたい方に便利です👍 もともとの予定はチェーンスパイクを使用する予定でしたが、ふわふわで沈む場所もあると情報を聞き…… スノーシューをレンタルしました☺︎ 車山高原スキーパークのスカイゲートで1日1500円でレンタルできました! 山頂まで滑りやすい場所もありましたが、雲ひとつない快晴☀️ 山頂ではミッション①鳥居越しの富士山を拝むことができました🗻 しかも雲海が広がっておりましたー 山頂から景色は最高♡ そして腹ペコで急足で下り ミッション②冬のころぼっくる☕️ 冬季は晴れている金土日のみ営業しているとのことなので、どうしても行きたかった♡ 冷えた体に温かいボルシチがしみました♡ そして最後に ミッション③車山神社の御朱印をスカイプラザのインフォメーションでいただきました🐰 (2/28まで‼︎) ミッション全てクリアしましたー♪