初✨日和田山⛩ピークハント9座が…マイナールートに突入し😅👉日和田山・高指山・物見山・小瀬名富士・東ムカイ山・愛宕山・西大峰(土山ノ峰)・五常山・長尾根山

2023.02.05(日) 日帰り

2/5(日)快晴☀️東京11℃、飯能9℃ 初の日和田山を高麗駅から9座縦走コースで武蔵横手駅へ行き、温泉サウナからのビール昇天🍻✨ ◉ルート 池袋駅から西武秩父線で高麗駅下車👣 カワカミ街道経由で登山口へ🏔日和田山まではあっという間✨途中女坂を選択👉第二の鳥居からの景色が良すぎて感動❗️今日イチでした❗️ 開始45分で日和田山✨ そこから縦走して高指山🏔凄い人工的な山頂でwコンクリ車道の先にあり、眺望なし😅そのまま縦走して物見山へ🥾こちらも眺望なしw そこから小瀬名富士→東ムカイ山とピークハントし(眺望なし/メインルートからupダウン)、北向地蔵&愛宕山🌟ここで5道がぶつかる🔀 武蔵横手駅方面へ向かったが…途中の西大峰から進入禁止ルートだったらしい…(ルート参照)禁止標識はなくドンドン進んでしまった💧途中は倒木が目立ち、木製階段は崩壊し、何箇所か危険な下りがあった💦実際、下山しきって登山口に着くと…進入禁止の赤いコーンが❗️危険箇所が多かった分納得ですが、逆にどのルートで下れば良かったのか…謎のまま終了しました😥皆様もお気をつけて✨ ※家に帰って各種登山の本でマップを確認したが、描かれていないルートでした💧ピークハント目的で名のある山を経由するルートを選んだがどこでも推奨されていない道でした😅 ◉おまけ 帰りは伊豆ヶ岳の時にも立ち寄ったムーミン村の温泉「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」へ✨大人1人1100円でタオル2枚付き、天然温泉で露天風呂、炭酸温泉、白色温泉、寝風呂、ベンチ、寝るとこ、サウナ2種、水風呂と豊富🌟また新しい施設なので何より綺麗です😊飯能駅から直通バスで15分! 食事処も明るくて広く綺麗で、精算はまとめて最後の窓口で✨カードも使用可能👍「TOKYO隅田川ブルーイング」のクラフトビールでした🍺 総じて… 最後はルートがあかんかったものの、大人気で有名な日和田山ですが、眺望ががあり、登りやすく、アクセスも良く、やはりおススメ登山でした🏔 ※本日もゴミ拾いを実施🌟 ティッシュ、マスクが多いです😥

トイレ有難い✨

絶景✨二の鳥居からの景色✨ ここが今日イチ❗️噂通り👍

富士山と巾着田が一望🏔

鳥居へ一礼⛩

鳥居へ一礼⛩ 神社やお寺があれば、必ず無事に下山できるよう加護を願っております✨

富士山まで見える✨

二の鳥居のすぐ先にある本堂✨

日和田山の眺望もなかなか✨
ベンチあり✨

日和田山の眺望もなかなか✨ ベンチあり✨

フリーザ様ポーズ✨

人工的な高指山w
NTTの電波塔とのこと✨

人工的な高指山w NTTの電波塔とのこと✨

全然人気ない😅

ピークハント❗️ 全然人気ない😅

武蔵横手駅🚉

改めて電車から日和田山を振り返る🚃👀
二の鳥居がしっかり見えます✨

改めて電車から日和田山を振り返る🚃👀 二の鳥居がしっかり見えます✨

温泉サウナ後の食事処✨
TOKYO隅田川ブルーイング美味すぎ😂

温泉サウナ後の食事処✨ TOKYO隅田川ブルーイング美味すぎ😂