白池までスノーシューでラッセル

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

今年初めての登山に戸倉山を目指すことに決定。 雪もたくさん降ったのでふかふかスノーシューを楽しみにして出発しましたが、一晩で雪が降りすぎ(・_・; 白池森林公園の駐車場までの林道が除雪されていないというスタート(T-T) 新雪30センチくらい⁉︎駐車場までの2キロをスノーシューで歩くことに。 駐車場からは雪が増え新雪約40〜50センチくらい⁉︎ ふかふか雪のラッセル(・_・;身長くらいの高さが登れない…。再び林道に辿り着くと少し歩きやすく、ふかふか雪を進み、スタートから2時間半で白池に到着‼︎ いい眺め〜。 予定では戸倉山に行くはずだったけど、お天気も良く、景色も良く、充分満足。登山口で撤退してきました。 帰りはスノーシューでサクサク下ってきました。 頂上には行けなかったけど、楽しい雪行でした(^^) 森林公園の駐車場までの道路、帰りにはキレイに除雪がされていました。