ゆるっとハイク🚶高良山・吉見岳⛰

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

もう遅い時間のライン。 【あけおめ】から始まり… いつの間にか話は明日のお山について 笑 熊本↔長崎の真ん中あたりで登ろっかって。(いつだったかそれで天山登ったナー😆) ところが!? どちらもお天気がビミョー💧 天気予報とテンクラと、時間をかけてようやく決まったお山は高良山⛰ 高良大社にお詣りもしようと⛩ …かなりこちら(熊本)寄りでゴメン💦 ゆっくりと、ほとんど疲れも感じずに歩いた、趣のある登山道✨ 石段も、厳かな雰囲気に包まれた歴史を感じる建物も、所々椿の花の落ちたトレイルも、とても素敵🌺 すれ違う方々 ほとんどがくださる、爽やかな挨拶が特に印象的だった🍀 初めて訪れた高良大社には、たくさんの参拝者。 猿まわしの見事な芸に、見物客が沸き、笑い声も響いてた😄 ワタシたちもその輪に入って楽しませてもらった♪ やがて、ワタシたちの下山を待ってたかのように雨が本降りに☔ 名残惜しいけど、長距離運転が控えてる。『またね😚』って、二人笑顔で別れた🤗 今日も一日ありがとう🍀 また会おうね!