筑波山から北アルプスを2023ver.

2023.01.11(水) 日帰り

DAY 1

今年の登り初めに年末に引き続きまた筑波の男体山に行きました Windy.comの気象予報で数日前に松本の先まで一切雲無しなのを確認出来たので これを逃してはアカンと意気込んで多少早めに家を出られたため 今回は赤富士にも間に合ってよかった もちろん狙いは”北アルプス”展望 もし見えなきゃ即下山も考えていたほどバカストイック野郎ですが何か・。 北アルプスは肉眼でもはっきりと山並みを確認することが出来ました! ここから見えることを知らないで登ってくる方も多いので おせっかいだとは思いつつ・・・ 撮影しながら眺望ガイド?やっていたらつい3時間も居座ってしまい 家に残してきた嫁からLINEで『いつまで遊んでるの?!』と御叱りを受けてしまいますた('△') ★前回年末の北ア観測記録⬇️ https://yamap.com/activities/21623252 #YAMAP