分室低登山部長、快晴の成人の日に高松山へ。

2023.01.09(月) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、快晴の成人の日、高松山に行ってきました。 登山を再開した2016年以降で最もたくさん登っているのが高松山。 電車だけで登山ができて、距離も長く歩きがいもあり、富士山の絶景スポットでお気に入りです。 本日も新松田駅からスタートし、松田山へ。 ここは来月になれば河津桜と富士山が美しいスポットです。 歩いてみると日当たりの良さと個体差で気の早い河津桜もちらほら。 河津桜と菜の花のコラボもピンクと黄色で美しいのですが、菜の花は場所によっては満開。 春を先取りできました。 ここからは最明寺史跡公園を通り、第六天を抜けて高松山へ。 途中の富士山スポットからの富士山は見事の一言。ずっと富士山を眺めながらの登山でした。 山頂ではいつものお気に入りの昼食スポットにて、いつものストロングゼロビターレモン、カップスタースパイシー醤油、おにぎり。富士山を眺めながらの気持ちのよい昼食となりました。 復路はビリ堂を通過し、新東名工事場所の仮ルートを通過し、新松田駅まで川沿いをウォーキング。 ロングルートですが、このルートは本当に気持ちいいですね。 次回は来月中旬から下旬、河津桜満開の時期にあわせてお邪魔したいと思います。

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRG-330-1JF
  • モンベル(mont-bell)
    スペリオダウンジャケット Men's
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)