( ´•౪•`)二ッ森バックカントリー

2023.01.09(月) 日帰り

急に思い立って発作的にノープランバックカントリー実施。 家族に懇願し朝イチだけ時間を頂いた。 ありがとう御座います。 マップ上でここなら自分の実力でも行けそうやしおもろそうやんと思い二ッ森へ。 登山口なんてものは皆無だったので帰りのことを考え滑り降りやすそうなルートを選んで山頂を目指す。 登って見て分かったがマップ上では行けると思っていたこの二ッ森。 このくらいの等高線の山はシールだけだとしんどいやん。 もはや後半はシールとツアービンディングの限界を感じつぼ足。 そして最後の難関山頂直前に現れる雪壁。 これを攻略するため奥義四肢アイゼンを惜しみなく打つ。 【四肢アイゼン】全力スキーブーツ前蹴りと岩をも砕く手刀をありったけ打ち込み登る汎用性の高い奥義である 登頂後の景色はご覧の通り。 最後はお待ちかね。 滑って下山! やっぱバックカントリーの醍醐味はこれっしょ! って思ったけど結構ブッシュあったり帰り道地味に間違えたりで 氏:不完全燃焼 名:消化不良 って感じ。 なので今日の二ツ森の評価は下記の通り。 ( ´•౪•`)ビミョー

ここからスタート

山頂からの景色5
ふざけんな

山頂からの景色5 ふざけんな

登頂後のご褒美はもちろん指ぶっ刺しミカン!

登頂後のご褒美はもちろん指ぶっ刺しミカン! いいね!

下山開始

山頂からの景色3 だからくそガスってんな

山頂からの景色4 いい加減にしろ

山頂からの景色5 ふざけんな

登頂後のご褒美はもちろん指ぶっ刺しミカン! いいね!