登初めは、モアン山〽️

2023.01.08(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

今年、1発目は冬山慣らしで、 モアン山ヘ〽️ 低山なので、日の出狙いでGO🚗💨 でしたが若干遅れて🅿️に😅 ヘッデン&アイゼン装着でスタート🚶 麓までは牧草地脇をテクテクと。 朝焼けをパシャリ、パシャリしながら景色を楽しみました👀 ルート上は比較的硬く、 トレースは薄っすらあり、 迷うことは有りません😉 短距離ですが直登で一気に 高度を上げます😤 そうして登った先には、 既にお日様が『おはようございます 』をしてくれていました😅 そして無事にピークハント〽️ 低山とはいえ、日の出を加えることによって、絶景が広がりますね👍 早速、湯を沸かし背徳の朝カップ麺 &コーヒーを食す🥸 この寒さのカップ麺は、馬っ👍👍👍 ローコスト&ハイパフォーマンスの 組み合わせは止められないですね😁 ピークはとても開けており、 どの方面も良き景色が広がります🙂 またもや、自己満足のパシャリ📸を 堪能して下山します↘️ 下りは、硬いトレースなので、 アイゼンがラクでしたが、 ヒップソリ🛷だと楽しめそうな 下りですね🤔 そうこうしているうちに、 無事🅿️に到着。 帰りは中標津の保養所♨️の朝風呂ヘ。 良き景色が見られ、身体も温まり、 まだ日曜の午前中・・・。 さて、どうしようかな🤔