2023年初登山⛰ 六ヶ岳46座試練の山行🥵

2023.01.07(土) 日帰り

DAY 1

2023年初登山が魔坂こんな苦行になるとは・・・🥵 いつもの如く、相方さんにお任せの山登り⛰ 六ヶ岳46座❗️ いつもの鍛練登山ねと軽く承諾😅 登山道、獣道(ピンクテープ有り)、藪漕ぎ、倒木ならぬ倒竹の中を登っては降り、登っては降りと良くこんなコース考えるなと思いながら歩いてましたが、コース中盤過ぎたくらいから足に違和感・・・ これは、足つります❗️ 年末年始の運動不足と無駄に冬装備、必要以上の水とお湯が響きました🥵 相方さんには先に行ってもらいましたが、スタート地点に戻るにはまだまだ距離は有り、たどり着くか不安になりました。 なんとかゴール地点手前300mまで辿り着き、相方さんを待つことにしましたが、待てど暮らせど来ないので、途中まで戻り待ちましたが来る気配なし・・・ 携帯の電波は有ったので連続してみたら、途中リタイアで今ゴール地点に居ます❗️なんですとー😱 まあー 付いて行ってやれなかった私が悪いのですが・・😓 後で話をくと、もう少し手前で待っていたら46座コンプリートしていたかもしれません❗️ たらればですが・・・ 教訓:こう言った長距離のコースは、食事はおにぎりや行動食、必要最小限の水分だけ持って臨まないといけないですね。 ちなみに、私も42座、相方さんより歩いた距離短いですが😅