城下町小幡 七福神めぐり⛩️

2023.01.05(木) 日帰り

DAY 1

初詣は小幡の七福神めぐりへ スタートのふるさと館がまさかの休み💦 道の駅まで戻って台紙を購入(700円)してスタート まず宝泉寺の恵比寿様 幸福を分けてもらいました♪ 2番目は龍門寺の寿老人 長寿をお願いしました♪ 3番目は宝積寺の布袋尊 頭を撫でてお祈りを 4番目は天徳寺の弁財天 天の徳をいただきました♪ 5番目は長厳寺の毘沙門天 お堂の中にいます。連石山トレイルに観音様がたくさんいます♪ 6番目は福厳寺の福禄寿 学業成就、立身出世を🙏 最後は興巖寺の大黒天 大黒さまはお金の神様です♪よーくお願いしました🙏 道の駅まで戻ってゴールです♪ あとでふるさと館で満願印をもらってきます。 これで今年はいい一年になるかな🤔 桜🌸の季節がおすすめです♪ お疲れ山でした♪ 水0.5L ゼリー1 途中コンビニはないけど、自販機はあるので水分は補給できます。