歩いていない道を行く!in古賀志山🗻

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

この週末も何処かお山に行きたいな~、と思っていたレオポン。しか~し!嫁様から先制攻撃! 嫁:まさかクリスマスに山で遠出しないよね?😡 私:は、はい、何処にも行きません😅 と言う事で、クリスマスイブは家族で過ごす事に。朝、嫁様が事前に入念に調査して決めたプラレールのプレゼントを小レオポンに渡したが、夜に爺婆から預かっていたプレゼントを渡すと、 小:プラレールいらない😊 の一言。嫁様、少々不機嫌になり、爆食😅 翌日、食べた分だけ太った嫁様から 嫁:太ったなら午前中だけ山に行って良いです。 とのお許し。本当は金精道路の冬季閉鎖前に日光白根に行きたかったが午前中に戻れる自信は無いので、いつもの古賀志山に。 今回は、出来るだけ歩いていないルートを歩こうと思い、行きは北コースから真ん中の尾根に抜ける道へ。東南陵尾根の3番目の鎖場の手前に出るかと思ったら、1番目の鎖場の下に!無駄に遠回りしてました。鎖場を登り、山頂へ。誰もいませんでした。珈琲を飲んで下山です。富士見峠を降りた先に踏み跡があるので行ってみることに。尾根を降りて林道に出るかと思ったら、水場の手前に出る。また無駄に遠回りしてました😅 のんびり楽しい山行になりました!🙌😁