キムンモラップ山

2022.12.17(土) 日帰り

DAY 1

今日はたくさんの候補と、ビミョーなお天気🤔 毎度の事ながらも何処に行こうか本当に悩む💦 風不死岳に向かってみるも、駐車場がいっぱいで停めれず💔 次の候補地、キムンモラップへ💨 積雪は上の方はまだ無さそうなので、足元の装備はチェンスパで🎶 藪漕ぎNGな2人なので、今日はモラップは無しでもう少し雪が積もるのを待ちます🙅‍♀️ 支笏湖のすぐ側を歩けるのでブルーの湖に癒されるし、恵庭岳、樽前山、風不死岳が綺麗に見える🎵 道幅は狭くてちょっとスリリングですが、歩いててめちゃくちゃ気持ち良い✨ そして途中からちょっとじゃなくスリリングな急登に😱💦 聞いてたよりもはるかに急で、ズルッといきそうで怖い‼️ 必死になりながらTETSUさんに導かれながら、頑張って登ると… 山頂に着いた‼️ 近っ😲✨ 山頂は木の葉が落ちたお陰で、枝の間からですが景色が見えました🏔️ 白いお山達がとっても綺麗⤴️ そこからせっかくだからモラップにも行ってみる❓️って行きかけたけど、やっぱりやーめた🤣 下山はもっと怖いかと覚悟しましたが、案外登りよりは大丈夫✌️ 無事に下山しました💨