仁川甲山甲陽園

2022.12.13(火) 日帰り

DAY 1

今回は半年ぶりに復帰する山友さんと登山し始めさんの女性二人とのハイキングなので距離も高さも程々の甲山を企画しました。 天気がいまいちなので前日からヤフーの気象衛星図を2~3時間おきに観察しながら、今朝のギリギリまで判断しかねていました。 家を出る朝8時にはまだ雨がぱらついていたのですが、すでに目的地の甲山辺りでは雨が上がっているのと昼間は晴れそうです。 最終判断は「甲山登りましょう!」を二人に(私は2時間ほど二人は1時間ほどなので)ラインし家を出ました。 仁川沿いのコースも、甲山の山道でも、曇と晴れ間が半々で雨上がりの清々しいハイキングが楽しめました! V(^。^ )  半年ぶりに会う山友さんは5~6Kgも細くなっていて(ジムに通ったらしい!)「痩せるには山よりジムなんかね~♪」と感心し合ったり複雑な思い?でのスタートです (^。^ :) 六甲系はどのコースも!見晴らしが素晴らしいので足取りも軽やかに歩けました! V(^。^ )  最後はまたもや軌跡終了を忘れ(甲陽園駅で終了なのに)夙川駅で終了するハメに!(><;)