物見山・平沢富士山・白銀平

2022.12.11(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

日和田山登山口から日和田山、物見山、そこから高岩🪨を経て、平沢富士山と白銀平に行ってきました。 物見山から東へ進むのは初めてで、道迷いも所々してしまいました😓。落ち葉もかなり積もっていてヒヤヒヤする場面も多々🍂💦。高岩へ向かう途中、少し難所のような下り道がありました。日曜日でしたが、山頂以外は人がとても少なかったです。武甲鉱業のベルトコンベヤーの音が北側からずっと聴こえていました⛑ 平沢富士山🗻は眺望はなかったのですが、白銀平からの眺望は素晴らしかったです。そこでお昼にしました。暖かいコーヒーが美味しかったです☕️ その後、滝沢の滝へ向かいました。沢沿いで、小さくて可愛いミソサザイに会いました。綺麗な鳴き声でした☺️、嬉しかったです🙌🐦。そしてゴルフ場裏を歩いて、日和田山登山口へと戻りました。 帰りに青葉でラーメンを食べました🍜美味しかったです。